ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bakuchan
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年05月07日

釣魚大全~読了

巣籠生活から生じる膨大な余暇時間を利用して

日頃、なかなか読めなかった本を順次読み進めたり

観たかった映画を片っ端から堪能している毎日ですが

先日読み始めた「釣魚大全」もようやく読了した次第本

巣籠生活も意外にやること多くて

少しづつ読み進めていたので読了まで10日あまりも要してしまいました

単純な指南書というより、「釣り哲学」書といった趣の本ですね

思いついたときに、拾い読みすると

釣りの原点を再確認出来て良いかもしれません

次に読むのは

釣魚大全~読了

江戸版「釣魚大全」ともいうべき

津軽采女が著した「何羨録」を詳細に紹介・解説しています

これは面白そうですニコッ

津軽采女といえば

以前読んだ



内でも大活躍した江戸時代の旗本にして釣りキチ

読む前からワクワクが止まりませんニコニコ










このブログの人気記事
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜

釣り場偵察〜酒匂海岸〜
釣り場偵察〜酒匂海岸〜

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~
西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

久々の釣行~西湘サーフ~
久々の釣行~西湘サーフ~

釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~
釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~

同じカテゴリー(閑話休題)の記事画像
河口湖・北原ミュージアム
釣り場偵察・相模川河口~カマス祭り継続中・メッキやアジまで回遊中~
伊香保・おもちゃと人形自動車博物館
釣り場偵察・平塚新港、相模川河口
どうする家康~関ケ原古戦場記念館
釣り場偵察~須賀港・相模川河口~&自宅飯
同じカテゴリー(閑話休題)の記事
 河口湖・北原ミュージアム (2024-01-31 08:27)
 釣り場偵察・相模川河口~カマス祭り継続中・メッキやアジまで回遊中~ (2024-01-06 09:49)
 伊香保・おもちゃと人形自動車博物館 (2024-01-01 10:03)
 釣り場偵察・平塚新港、相模川河口 (2023-12-31 09:37)
 どうする家康~関ケ原古戦場記念館 (2023-11-15 11:47)
 釣り場回想~敦賀新港~ (2023-02-26 13:47)


削除
釣魚大全~読了