ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bakuchan
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年12月04日

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

寒い朝

早起きして西湘サーフへ車

うねりが入って少し荒れ気味荒波

7:00スタート

小一時間反応無しムカッ

8:00過ぎ

ようやくソコソコの手応えがあるアタリが電球

本命か?とあげてみたら

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

メッキでした魚青

群れが回ってきたのか?と間髪入れず再投入

即HITしますが、今度は波打ち際でフックアウトガーン

群れが去ったのか、その後はNOHITで終了です 9:00

後片付けをしてる最中に、ジギング中の隣のあんちゃんに

獲物がHITびっくり

ガン見するのは申し訳ないので、横目で見守りますニコッ

ドラグ音が鳴り響き、ロッドが大きく弧を描きます

曲がり方が尋常じゃないのでかなりの大物か?

走られ、いなし、走られ、いなし

を繰り返し

BATTLE約20分を越えたあたりでようやく波打ち際に寄せてきた?

と思ったら

ひときわ強い波が来て敢え無くフックアウト・・・

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

声を掛けるのも憚られ

何事も無かったかのように帰り支度を進めるおいらでしたニコッ

あの様子だと恐らく青物系?

時期的にワラサ?サワラ?もしかしたらブリクラスだったかも?(それはないか( ´艸`))

次の釣行ではちょい投げ仕掛けと

ジギング仕掛けの二刀流で行こう

と決意した次第ニコッ

釣ったメッキは

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

煮付で食しました食事

平アジ系は極めて美味だと聞いたので初めて食してみましたが

デラデラ美味いナイス

クセもなく、身はぷりぷりで、程よく脂も乗って

カワハギと甲乙つけがたいほどの美味でしたびっくり

こりゃリリースするのは勿体ないですなニコッ




このブログの人気記事
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜

釣り場偵察〜酒匂海岸〜
釣り場偵察〜酒匂海岸〜

久々の釣行~西湘サーフ~
久々の釣行~西湘サーフ~

釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~
釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~

続報・釣り場偵察~相模川河口、西湘サーフ~
続報・釣り場偵察~相模川河口、西湘サーフ~

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
湘南サーフ釣査三日目~今年初の獲物は~
湘南サーフ釣査二日目
束の間のチョイ釣行~湘南海岸~
超久々の実釣~相模川河口~
釣り場偵察・相模川河口~カマス祭り継続中・メッキやアジまで回遊中~
釣り場偵察・平塚新港、相模川河口
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 湘南サーフ釣査三日目~今年初の獲物は~ (2024-04-15 22:24)
 湘南サーフ釣査二日目 (2024-04-12 10:15)
 束の間のチョイ釣行~湘南海岸~ (2024-04-11 07:10)
 超久々の実釣~相模川河口~ (2024-04-09 06:31)
 釣り場偵察・相模川河口~カマス祭り継続中・メッキやアジまで回遊中~ (2024-01-06 09:49)
 釣り場偵察・平塚新港、相模川河口 (2023-12-31 09:37)


削除
西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~