ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bakuchan
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2023年11月15日

どうする家康~関ケ原古戦場記念館

11月14日(火)

実家の長浜に一時帰郷しています。

どうする家康~関ケ原古戦場記念館

霊峰伊吹。

「どうする家康」の最新話に触発されたこともあり車

行って来ました「関ケ原古戦場記念館」https://sekigahara.pref.gifu.lg.jp/

実家からクルマで30分位。

結構近いです。

どうする家康~関ケ原古戦場記念館
どうする家康~関ケ原古戦場記念館

月曜日が休館。

タイムリーな?タイミング?なので混んでるかな?と思っていましたが

予想通りの激混みでしたガーン

駐車場もほぼ満車だったのですが、ラッキーにも

ナイスなタイミングで出庫車があったので即駐車出来ましたナイス

どうする家康~関ケ原古戦場記念館
どうする家康~関ケ原古戦場記念館

家康と三成。

七之助の三成が秀逸でしたね。

歴代の三成の中でも、一、二を争う好演だったと思います。

松潤の家康も、外野からは色々言われていますが

個人的には悪くないと思う。

特に、50代後半あたりからの家康像にはハマっている。

館内のシアターで鑑賞できる「関ケ原決戦」の映像が

大迫力でなかなかのものでしたよ。

これは必見です。

最上階の展望室からは、360°、関ケ原古戦場全体が見渡せます。

どうする家康~関ケ原古戦場記念館
どうする家康~関ケ原古戦場記念館


隣にある関ケ原歴史民俗学習館では

「関ケ原合戦 甲冑企画展~家康最後の大戦~」という企画展が開催されていて

無料で観られます。

どうする家康~関ケ原古戦場記念館

戦利品は

どうする家康~関ケ原古戦場記念館
どうする家康~関ケ原古戦場記念館

マグカップと小丼。

全国津々浦々。

数多あるミュージアムの中でも、満足度は最上位に入るんジャマイカ。

これで800円は安いびっくり

近くに住んでいたら、迷わず年間パスポートを買うと思いますニコニコ




このブログの人気記事
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜

釣り場偵察〜酒匂海岸〜
釣り場偵察〜酒匂海岸〜

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~
西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

久々の釣行~西湘サーフ~
久々の釣行~西湘サーフ~

釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~
釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~

同じカテゴリー(ミュージアム)の記事画像
八王市夢美術館
河口湖・北原ミュージアム
伊香保・おもちゃと人形自動車博物館
ポーラ美術館@箱根
旧白洲邸・武相荘@町田
芸術の秋
同じカテゴリー(ミュージアム)の記事
 八王市夢美術館 (2024-04-21 10:24)
 河口湖・北原ミュージアム (2024-01-31 08:27)
 伊香保・おもちゃと人形自動車博物館 (2024-01-01 10:03)
 ポーラ美術館@箱根 (2022-11-30 07:29)
 旧白洲邸・武相荘@町田 (2022-11-26 09:00)
 芸術の秋 (2022-11-25 05:25)


削除
どうする家康~関ケ原古戦場記念館