ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bakuchan
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年04月08日

釣り文化資料館&雪のプリンセス

地下鉄の曙橋駅から徒歩5分

暗坂を上ると

週間釣りニュース社の立派な本社屋が見えてきます

釣り文化資料館&雪のプリンセス
釣り文化資料館&雪のプリンセス

受付で住所・名前を記し

奥の資料館へ

釣り文化資料館&雪のプリンセス
釣り文化資料館&雪のプリンセス

漆塗りの竹竿やリール、魚籠等が所狭しと陳列されている様は

壮観としか言いようがありません

釣り文化資料館&雪のプリンセス

左が石鯛竿、右がメジナ竿だそうな

現在のカーボン竿に比べると

極太で厳ついですね

重量もかなりありそうですが

竹の風合いが情趣豊かに漂います

釣り文化資料館&雪のプリンセス

鱚竿と沙魚竿

江戸前釣りの代表格ですね

釣り文化資料館&雪のプリンセス

こんな風景も今は昔となってしまいましたが

釣りは「文化」だということを実感できる写真ですね

釣り文化資料館&雪のプリンセス
釣り文化資料館&雪のプリンセス

雑然と並べられたリール群

竿と同様

厳つくて重量感たっぷりの形相ですね

ABUの文字が印象的です

古の釣り人の心情を空想しつつ

館を後にしました

ちょうど昼時

ランチでも食べようかと探索することに

此処、曙橋~四谷三丁目界隈は美味しいお店の宝庫です

馴染みの店も数多ありますが

ここはひとつ

五郎さんを気取って飛び込みに徹してみよう

と探し始めると

すぐ近くにホワイトボードに記された魅力的な献立が

とりあえず入店してみることに

開店直後にも関わらず、既に席は半分埋まっています

これは間違いなさそう?

の予感は大当たり

釣り文化資料館&雪のプリンセス

とろけるサバの味噌煮 カリッとジューシー鶏のから揚げ 

出汁巻き卵 滑子おろし 蒟蒻と大根の和え物

蕗の薹の赤出汁と紫蘇を散らしたご飯

完璧なラインアップです

もちろん味も最上

聞けば、夜はてんぷら専門店だそうな

道理で、鶏のから揚げが美味いわけだ

これで1080円は安いでしょうニコニコ

大満足で店を出て

次は今日の本命

舞台観劇です

知人の娘さんが出ているミュージカルで

招待券を頂いたので

有り難く観劇させてもらいます

一路新宿へ

といっても駅二つ目の近場ですがニコッ

知人と合流

ホールに向かいます

演目は

釣り文化資料館&雪のプリンセス

ファンタジーミュージカルのようです

キャストを見ると

AKBの高橋朱里さんが主演

かつて、レ・ミゼラブルで幾度となく拝見した津田さんや峰さん、夏樹陽子さん

とミュージカル界の重鎮方が出演されています

期待通りの力作で

劇団四季にも勝るとも劣らないクオリティーでした

脚本、演出、楽曲も秀逸で

約二時間休憩なしであっという間のエンディング

四季の名作「夢から醒めた夢」を彷彿させる雰囲気がありますね

セットの規模や豪華さは比べるべくもありませんが

感動の質は同等でした

主演の高橋朱里さんの存在感や表現力に驚きました

歌唱力も十分及第点でしょう

初ミュージカルとは思えない堂々とした演技に感服しました

峰さんや津田さんは相変わらず安定の歌唱、演技力で舞台を引き締めていましたし

夏樹さんの「華」のある立ち居振る舞いはさすがとしか言いようがありません

そんな中で特に目を惹いたのはコユキ役の酒井蘭さん

愛くるしい笑顔と

確かな歌唱、ダンス

アニメ?ぽい声質も魅力的でした

ちょっと、四季の樋口麻美さんを思い出しました

今後の活躍が楽しみな女優さんですね

知人の娘さんも目を輝かせて熱演していました

夢を追いかけるのは素晴らしいことですねニコッ

充実したひと時を過ごせました

演者、スタッフの皆さん

ありがとうございましたびっくり








このブログの人気記事
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜

釣り場偵察〜酒匂海岸〜
釣り場偵察〜酒匂海岸〜

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~
西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

久々の釣行~西湘サーフ~
久々の釣行~西湘サーフ~

釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~
釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
湘南サーフ釣査三日目~今年初の獲物は~
湘南サーフ釣査二日目
束の間のチョイ釣行~湘南海岸~
超久々の実釣~相模川河口~
釣り場偵察・相模川河口~カマス祭り継続中・メッキやアジまで回遊中~
釣り場偵察・平塚新港、相模川河口
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 湘南サーフ釣査三日目~今年初の獲物は~ (2024-04-15 22:24)
 湘南サーフ釣査二日目 (2024-04-12 10:15)
 束の間のチョイ釣行~湘南海岸~ (2024-04-11 07:10)
 超久々の実釣~相模川河口~ (2024-04-09 06:31)
 釣り場偵察・相模川河口~カマス祭り継続中・メッキやアジまで回遊中~ (2024-01-06 09:49)
 釣り場偵察・平塚新港、相模川河口 (2023-12-31 09:37)


削除
釣り文化資料館&雪のプリンセス