ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bakuchan
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年09月03日

アオリイカin敦賀二日目~ちょっと低調?~

4:00スタート

今日は土曜日なので突堤は混むだろうと思い

最初からサーフへ荒波



サーフも日の出前からかなりの混み様

てくてく歩いて

途切れた処に入ります

程なくかなり遠目でHITびっくり

ドラグが結構な勢いで出ます

寄ったと思ったらグググと強めに引き返され

の繰り返しで中々のファイターですニコッ

ん?

かなりの大物か???

と思いましたがあげてみると

昨日のファーストヒットよりちょっとだけ大きめの14cmでした

アオリイカin敦賀二日目~ちょっと低調?~

これは今日も豊漁か?

と思われましたが後が続きませんガーン

辺りが明るくなってきたので周りを見渡すと

人、人、人ビックリ

立錐の余地も無いとはこのこと

キス釣りの方もかなりいらっしゃるので

海水浴の盛期より混雑しているかもしれませんニコッ

が釣果は

昨日に比べるとイマイチイマニで

隣の常連らしき方も

「今日はあまり釣れん」

と仰っていました



昨日が釣れ過ぎだったのかも知れませんがニコニコ

その後

リリースサイズが数杯釣れただけで納竿

キープは最初の一杯のみ

明日は豊漁

を期待



日曜日なので

混むでしょうねニコニコ

PS

帰りに西友に寄ったら

リリースサイズのアオリイカが売られていましたムカッ

イカは、アワビやサザエみたいな寸法制限とかはないのですかね?



このブログの人気記事
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜

釣り場偵察〜酒匂海岸〜
釣り場偵察〜酒匂海岸〜

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~
西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

久々の釣行~西湘サーフ~
久々の釣行~西湘サーフ~

釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~
釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
餌木調達
ヴィレッジヴァンガードダイナー@吉祥寺
今期・初サーフエギング
コウイカ狙いで若狭湾&今日の敦賀新港
ジグ&餌木のカラー
サーフエギングin敦賀~NOHIT((+_+))&ニューウェポン到着~
同じカテゴリー(エギング)の記事
 餌木調達 (2021-12-17 10:18)
 ヴィレッジヴァンガードダイナー@吉祥寺 (2019-11-22 11:51)
 今期・初サーフエギング (2017-09-23 07:26)
 コウイカ狙いで若狭湾&今日の敦賀新港 (2017-04-22 05:11)
 釣りと体力 (2017-03-19 06:32)
 ジグ&餌木のカラー (2016-11-06 12:04)


削除
アオリイカin敦賀二日目~ちょっと低調?~