ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bakuchan
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年09月02日

アオリイカin敦賀~久々の一本勝負~

所用で忙しかったので

久々の釣行

北陸釣行記の記事を見ると

何処も彼処もアオリイカニコニコ



なら

久々にエギング一本で行くべ

ということで

早起きして3:30ポイント到着

さすが有名処とあって

既に先行者が彼方此方にに陣取っておられますニコッ

おっさんもそそくさと準備して

3:45スタートです

まずは突堤から



数投目でググッと重みが

緩く調整したドラグが大袈裟に鳴り響きます

両隣の方も注視する中

ちょっと緊張気味に寄せて

なんとかランディングに成功ちょき

アオリイカin敦賀~久々の一本勝負~

今の時期なら

13、4cmでまあまあサイズ?

とのことです

久々のアオリイカに(四年ぶりですかね???)テンパって

慌てて〆たあとの撮影で申し訳なし

その後リリースサイズは乗るものの

アタリが乏しくなったのを機にサーフに移動

明るくなる頃には

サーフも人、人、人・・・ビックリ

ランガンも儘ならない状況にちょっと吃驚びっくり

豊漁情報が回っているのでしょうね

再開しますが

イマイチサイズばかりで

掛かり処が悪かった烏賊のみキープで終了です

周りを観察していると

立ち込んで遠投している方が良型をあげている模様

次回は

もう少し長尺ロッドで

エギサイズも2.5から

3・0以上にしてみましょうかね

ウェーダーも必需かも?

にしても

ほぼ初心者でヘボな私でも釣れるのですから

今年の活性は伊達ではありません

こういうこと言うと

混雑に拍車をかけてしまうことになりそうですがニコニコ



次もエギング一本で行きますかねびっくり





このブログの人気記事
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜

釣り場偵察〜酒匂海岸〜
釣り場偵察〜酒匂海岸〜

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~
西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

久々の釣行~西湘サーフ~
久々の釣行~西湘サーフ~

釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~
釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
餌木調達
ヴィレッジヴァンガードダイナー@吉祥寺
今期・初サーフエギング
コウイカ狙いで若狭湾&今日の敦賀新港
ジグ&餌木のカラー
サーフエギングin敦賀~NOHIT((+_+))&ニューウェポン到着~
同じカテゴリー(エギング)の記事
 餌木調達 (2021-12-17 10:18)
 ヴィレッジヴァンガードダイナー@吉祥寺 (2019-11-22 11:51)
 今期・初サーフエギング (2017-09-23 07:26)
 コウイカ狙いで若狭湾&今日の敦賀新港 (2017-04-22 05:11)
 釣りと体力 (2017-03-19 06:32)
 ジグ&餌木のカラー (2016-11-06 12:04)


削除
アオリイカin敦賀~久々の一本勝負~