ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
bakuchan
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年05月24日

巣籠生活継続中

関西地方は緊急事態宣言解除になりましたが

東京・首都圏は未だ解除されず・・・ガーン

とは言え週明けを目途に徐々に解除される方向で進んでいるみたいですがニコッ

ただ、解除されたからと言って、「平時のように」というわけにはいかないみたいなので

自由に釣行出来るのもまだ先の話ですかね?

そろそろ釣りモノも多くなってくる時期だけに痛いですねニコッ

読書と映画鑑賞の日々は続きます

猫八師匠の「魚に釣られた猫」

自伝的エッセイですが

さすが芸人だけあって、「オチ」のある軽妙なエピソードがどれも面白かった

昭和初期の釣り風景がリアルに想像できて

釣りキチの思考は今も昔も基本的には変わらないんだな

ということを再確認した次第

ま、それは「釣魚大全」や「江戸釣魚大全」を読んだ時にも感じたことですがね

次に読むのは

巣籠生活継続中

写真が多いので

より一層、当時の釣り風景を堪能できそうです釣り

Amazon Prime Videoで

憑かれたように映画観まくっています映画

『ジェ二イの肖像』

やはり何度観ても面白い

幽霊モノ全盛?ともいえる近年の日本映画界ですが

70年前のこの作品を超える映画は未だ見当たらない

強いて言えば個人的な好みも入りますが

同等なのは「異人たちとの夏」くらいのものか?

脚本、演出、役者のどれもが秀逸で

あえてのモノクロ映像がファンタジー感を増幅させている

「素晴らしい」のひと言ですなニコニコ

『鑑定士と顔のない依頼人』もまた観てしまったナイス

これ、封切時に新宿の「武蔵野館」で鑑賞、感銘を受け二度も観たのですが

その後、on-lineでも何度観返したことか・・・

その度、新たな発見があるから止められない(笑)

半分、病気みたいなものですにっこり

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%82%A4%E3%81%AE%E8%82%96%E5%83%8F%EF%BC%88%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%EF%BC%89-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B07PMLXXH3







このブログの人気記事
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜
釣り場偵察〜相模川河口、酒匂海岸〜

釣り場偵察〜酒匂海岸〜
釣り場偵察〜酒匂海岸〜

西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~
西湘サーフ~ちょい投げでカワハギ狙い~

久々の釣行~西湘サーフ~
久々の釣行~西湘サーフ~

釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~
釣り場偵察~相模川河口、酒匂川河口~

同じカテゴリー(閑話休題)の記事画像
河口湖・北原ミュージアム
釣り場偵察・相模川河口~カマス祭り継続中・メッキやアジまで回遊中~
伊香保・おもちゃと人形自動車博物館
釣り場偵察・平塚新港、相模川河口
どうする家康~関ケ原古戦場記念館
釣り場偵察~須賀港・相模川河口~&自宅飯
同じカテゴリー(閑話休題)の記事
 河口湖・北原ミュージアム (2024-01-31 08:27)
 釣り場偵察・相模川河口~カマス祭り継続中・メッキやアジまで回遊中~ (2024-01-06 09:49)
 伊香保・おもちゃと人形自動車博物館 (2024-01-01 10:03)
 釣り場偵察・平塚新港、相模川河口 (2023-12-31 09:37)
 どうする家康~関ケ原古戦場記念館 (2023-11-15 11:47)
 釣り場回想~敦賀新港~ (2023-02-26 13:47)


削除
巣籠生活継続中