2019年12月18日
東京都美術館
所用で秋葉原に行ったので
昼食後
期限ギリギリの展覧会へ
先日の横浜同様
巨匠の名作を堪能
あまりの凄さに
五周もしてしまいました
習作?とはいえあの有名なマネの『草上の昼食』越しに
真作『フォリー=ベルジェールのバー』
という配置は
見事な演出空間だと思いました
意外だったのは
ゴーギャンの名作『ネヴァーモア』の前が閑散としていたこと
これ幸いと
心ゆく迄ゆっくり鑑賞できましたが
スーラの小品『釣り人』
原題がジ・アングラーとありますね
帰路、馴染みのドトールで一服
多々の所用もようやく片付いて
そろそろ釣行出来そうですが
10、11月という黄金の季節に釣り出来なかったのは痛かった
いろんな意味で最も厳しい真冬の釣り
メバル?カワハギ?サヨリ?カマス?
伊豆西部だと真鯛や黒鯛も釣れるそうですが
どうしましょうかね?
昼食後
期限ギリギリの展覧会へ
先日の横浜同様
巨匠の名作を堪能
あまりの凄さに
五周もしてしまいました
習作?とはいえあの有名なマネの『草上の昼食』越しに
真作『フォリー=ベルジェールのバー』
という配置は
見事な演出空間だと思いました
意外だったのは
ゴーギャンの名作『ネヴァーモア』の前が閑散としていたこと
これ幸いと
心ゆく迄ゆっくり鑑賞できましたが
スーラの小品『釣り人』
原題がジ・アングラーとありますね
帰路、馴染みのドトールで一服
多々の所用もようやく片付いて
そろそろ釣行出来そうですが
10、11月という黄金の季節に釣り出来なかったのは痛かった
いろんな意味で最も厳しい真冬の釣り
メバル?カワハギ?サヨリ?カマス?
伊豆西部だと真鯛や黒鯛も釣れるそうですが
どうしましょうかね?